コトの道

管理人の僕がコトダマンのモチベを上げるためのブログです

6月28日の言霊祭イベントについて

本日6月27日の16時に、公式Twitterで新情報が公開されました。

f:id:Btttttto10:20180627222435j:image

気絶するほど可愛い娘が2人見えますね?

こちらはガチャで排出されるキャラクターになるのですが、ステータスやスキルなどは後ほどお話します☺️

 

いきなり「新キャラだよ!ガチャから出るよ!」っていう事ではなく、言霊祭開催の前に公式Twitterで「特別PV」なるものを発表しました。こちらです→https://m.youtube.com/watch?v=7ivRbS_Z1M4

 

特別PVを見てもらえると分かるのですが、上の画像の2人はコトダマン2章において大事なキャラクターとなっています。左が「アイ」で右が「ツラミ」という名前です。

(余談だけどTwitterで人気なのは圧倒的にツラミらしいっす…僕は2人とも大好き)

 

では、2人の設定をクソ大雑把に紹介したところでステータスやスキルの概要と解説をしたいと思います。🤔

 

まずは「キボウ」の妹である「アイ」から解説していきましょう

f:id:Btttttto10:20180627223842j:image

ステータスは他の星6キャラと比べても平均的かなーと思います。少しHP高めかな?

まずリーダー運用はほぼないです、他の光星6キャラを使いましょう。

魅力的なのは4文字で発動するすご技、トゲガとシルブレのダブルアビリティ持ちの2点ですね。

 

ただ「アイ」の評価を悪くいうと、満福枠に「アジンガー」を使っている人は「あ」の文字がデッキに2つ入っている事になり、文字完成の幅が狭くなるんじゃないかなぁと考えてます。

「キントウロボロス」や「真壁刀義」「ビアッコ」などの文字が被ってない満福枠なら「アイ」は輝くと思います。

 

「アイ」の使いづらいとこを述べましたが、それ以上に恩恵も大きいです。強いです。欲しいです!!!

 

続いて「ウラミ」の妹である「ツラミ」です。

f:id:Btttttto10:20180627225008j:image

ステータスとスキルの評価は「アイ」と同じです。リーダー運用もほぼないです。

そして4文字すご技、チェンガとシルブレのダブルアビリティ持ちというありがたさ。

 

先ほど「アイ」の方で使いにくいなど悪いところを述べましたが、「ツラミ」に関しては文句なしです。「つ」の闇満福枠は今のところないので、デッキが組みやすいです。

「つ」はもちろん「っ」で幅広い文字が作れますので強さは指折りです。

 

ここまで解説してますが、簡潔に例えると「タカミオ結ビ」「カミオ結ビ」の光闇バージョンです。生放送で中村Pも言ってましたね。

 

とにかく!!

・強い      ・可愛い     ・可愛い

この三拍子だけで言霊祭引く価値はあるだるぉ!?!?!?

俺も引くからよォ…爆死なんて恐れないからよォ…お前らも引こうや…

 

ちなみに6月28日の16時から言霊祭開催です。日付変更時じゃないゾ

 

以上、言霊祭イベントについてでした( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

※おまけ

今日の生放送中にて

アジルス杉田の貴重なニーハイ

f:id:Btttttto10:20180627230526j:image

 

そしてアジルス杉田の貴重な太陽拳

f:id:Btttttto10:20180627230556j:image

 

そしてそして明日配布されるアジルス(CV.杉田智和)のステータスとスキル

f:id:Btttttto10:20180627230823j:image