コトの道

管理人の僕がコトダマンのモチベを上げるためのブログです

【真言霊祭イベント!】

前回の記事から日にちが空いてしまったのは置いといて…



月末恒例の真言霊祭です。



早速新キャラ2体を見てみましょうか!



☆6【夢の続き・ウメダーグ】

https://kotodaman.jp/upload_images/047e9f5243fed153fde082a8c9d7425cd5efe2c3.jpg

 

文字:


属性:木 種族:英

 

とくせい:ビリビリガード 弱体ガード いにしえの記憶

 

リーダー特性:木属性HP60%・ATK60%・呪い耐性100%「う、ぅ」を含む言葉を作成した場合木属性のATK100%UP

 

すごわざ:①このターン攻撃する木属性のATKを少し強化し、敵単体に木属性攻撃

②同時に「いにしえの記憶」のとくせいを持っているコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、追加でこのターン攻撃する木属性のATKを少し強化し、敵単体に木属性攻撃

発動条件 4文字~(~う、ぅ)




以上がウメダーグの能力です。

 

同時に開催されるイベント、「勇者の冒険~水の記憶~」に最適正なキャラになっています。

 

さらにWギミック耐性なので、冒険に留まらず様々なクエストにも連れていける汎用力もありますね。

 

今までのガチャ産冒険キャラと同様に「いにしえの記憶」を持ったキャラと同時に

場に出すことで、すごわざの追加効果を発動することが可能です。



…ていうか、やっっっっっと来ましたよ!!

星6の木属性「う」のキャラクター!

 

これまではウレイア、メイビスのみでしたからね…

メイビスが2019年7月に実装されたので8ヵ月間も木属性「う」が追加されませんでしたからね…やっと来たかって思いです。

 

これは勇者の冒険を挑もうが挑むまいが関係なしに当てたいキャラです。







☆6 「神龍・ウルウーリュウジン」

 

文字:

 

属性:水(サブ属性:光) 種族:神

 

とくせい:弱体ガード 文字追加 ビリビリガード 神種族キラー100%

 

リーダー特性:水・光属性HP60%・ATK60%UP

 

すごわざ:①水属性「う、ぅ、し」の時、敵全体に敵の数が少ないほど威力が上昇す水属性攻撃、さらに手札の神種族の味方に汚染を防ぐ効果を2ターン付与

②光属性「う、ぅ、し」の時、敵全体に敵の数が少ないほど威力が上昇する光属性攻撃、さらに手札の神種族の味方に汚染を防ぐ効果を2ターン付与

発動条件 4文字~



以上がウルウーリュウジンの能力です。



ハメツ降臨で使ってくれと言わんばかりの性能をしていますね。

 

僕はゼツボウでハメツ攻略をしていないのでイメージに乏しいのですが、血眼になってまで当てるキャラではないのかな?ってのが僕の私見です。

 

というのが、生放送でのキャラ紹介を見る限り

 

「火力が低い」です。

 

デッキ内の光・闇・冥が1体しかないのかな?とも思わせるほど火力が低かったです。

 

どうしても汚染が煩わしくて対策したい方は狙ってみても良いかもしれませんね。

 

既に安定してクリアできてる方は下手にデッキをいじるよりそのまま挑めばいいし、

クリアできないから当てようって方も慎重に考えた方がいいです。汚染が防げるからと言って劇的に勝てるようにはなりません。

 

イラストは可愛くて綺麗だから好きです






ということで偏見にまみれた紹介でした。

 

大本命はウメダーグですね、ウルウーリュウジンは…まぁいつか当たればいいよ。(◜०﹏०◝)