コトの道

管理人の僕がコトダマンのモチベを上げるためのブログです

ンカイくんのために ~サブナブック攻略~

先日、神器コトの実で「ンカイ」を引けたんです!

初ゲットだったんでクソ嬉しかったんすよ(被らなかった喜びも含めて)

 

そこで今回の記事の話なんすけど…

ンカイの素材集め

を「サブナブックのソロ攻略」「キントウロボロスのソロ攻略」で2つ記事を作っていこうと思ってます。

※「フェイントリル」も「ンカイ」の素材に入ってるのですが必要分の福が揃ってたので今回は記事にすることをスルーしました。(∩´﹏`∩)

 

 

ということで「サブナブック」の攻略ですね。

初見で突入して心が折れた人も多いんじゃないでしょうか😖っていうぐらいめんどうな相手です。

攻略法や立ち回りを覚えたとしてもキャラクターが揃ってないと長期戦コースまっしぐらだと思う。

 

そんな面倒なおっさんを倒すために考えた攻略パーティがこちら!!

f:id:Btttttto10:20180625004536p:image

 

キョン死ィ」の枠は回復できるキャラならなんでもいいです

「コロン」とか「シュンシー」などetc…

 

リーダーは「ティガ」か「シタッテル秘メ」か「サラウーマンダー」を推します

※「ヤシャリエル」でも勝てると思うけど1ターンでも回復を怠るとだいぶ辛いことになるのでリーダースキルの倍率がHP60% ATK60%のキャラを選んでます

 

さぁ本題のクエストの説明だ!!!!

 

 

ク  エ  ス  ト  の  画  像  を  撮  り  忘  れ  た

f:id:Btttttto10:20180625010110j:image

ここの管理人無能オブ無能ですね(´・ ・`)

上のキャラ編成を例にしながら各ターンの動きだけでも書こうとおもうので許して…

 

[1ターン目(自)]

4回攻撃しないとバリアが壊せないのですが、このターンは捨ててもいいと思います。

理由は2つあって

・2ターン目と3ターン目にバリアが減るからこのターンは全力で殴らなくてもいい

・敵の1ターン目は大ダメージが飛ばしてくるので、それに備えて手札に回復キャラを温存しておく

という理由です。

[1ターン目(敵)]

10000前後のダメージを飛ばしてきます

[2ターン目(自)]

回復しつつ攻撃も挟んでいくスタイル、あくまで回復優先

[2ターン目(敵)]

うろ覚えなんすけど3000前後のダメージが飛んできます

[3ターン目(自)]

ここでダメージを稼いでおきます。2回攻撃するとバリアが剥げるので本体にダメージが届きます。

このクエスト全体で重要なのが…

バリアをはがす役目を持ったキャラクターをうまく使う事

です。「ショウリンジー」とか「イカヅチ」のことです。

 

「マンカイ」や「チマヨ銀杏」のデカい1発をバリアに消費するのは悲しいので、複数回の攻撃を持ったキャラクターで先にバリアを割ってから「マンカイ」などで体力を削っていきましょう

 

[3ターン目(敵)]

こちらは2ターン目のときと同じです

[4ターン目(自)]

トゲを避けつつ殴りましょう。自分の体力に余裕があるなら1回だけトゲを踏んでも大丈夫です。

[4ターン目(敵)]

ダメージなし、初期配列文字すべてにトゲ設置

 

以上!!!!!!

あとは[1ターン目]から繰り返しですね

キョン死ィ」とかの降臨ならだいたい15分なんですけど、「サブナブック」だけはなぜか時間かかるんですよねぇ( ´° ³°`)

 

てことで「サブナブック攻略」でした!

 

降臨時間が合えば次の記事は「キントウロボロス攻略」を書こうかなと思います

時間合わなかったら…まぁ何かしらお話します😇