コトの道

管理人の僕がコトダマンのモチベを上げるためのブログです

ンカイくんのために ~キントウロボロス~

さぁさぁついにやっと「キントウロボロス」の降臨時間に都合が会いましたぞ!

 

さっそく攻略うんぬん綴っていこう!

 

[1ターン目先制攻撃(敵)]

f:id:Btttttto10:20180627015814p:image

お題ボム[植物・キノコ]を出してきます。

 

[1ターン目(自分)]

上の画像のように1ターンで2つ作ってお題達成すると、後々ストレスフリーで立ち回れます。

 

ちなみに上の画像で出来上がってるお題ワードは「かし(樫)」「ささ(笹)」ですね。

 

[1ターン目(敵)]

シャインストーム:全体攻撃、約7350ダメージ

 

[2ターン目先制攻撃(敵)]

f:id:Btttttto10:20180627021341p:image

初期配置文字のどれか1つにトゲ設置

 

[2ターン目(自分)]

トゲが意外とダメージ高いので、なるべく防ぐようにします。防ぎつつ攻撃もします。

トゲガード持ちが手持ちになかった場合は「ぁ」「ぃ」「ぅ」などの小文字や「ぷ」「ぱ」等の繋がらなさそうな文字で対処しましょう。

 

[2ターン目(敵)]

単発攻撃:味方1体への攻撃、約2500ダメージ

 

[3ターン目先制攻撃(敵)]

2ターン目と同じく、初期配置文字へのトゲ設置です。

 

[3ターン目(自分)]

ここも2ターン目と同じく、トゲを避けつつ攻撃です。

 

[3ターン目(敵)]

またまた2ターン目と同じく、味方1体へ約2500のダメージです。

 

[4ターン目先制攻撃(敵)]

f:id:Btttttto10:20180627021945p:image

4ターン目は2、3ターン目と違いトゲを2つ設置してきます。

 

[4ターン目(自分)]

トゲが2つになったことによりだいぶ動きづらくなると思います。ここでトゲをもらうと次が辛いので、無理に攻撃せすに守る事を超超超優先したほうが賢明かと思います。

 

[4ターン目(敵)]

2、3ターン目と一緒です。約2500のダメージです。

 

以降は[1ターン目先制攻撃(敵)]からループします。

 

ポイントとしては

・いかに早くお題ワードを達成できるか

・トゲを避けつつ攻撃ができるか

・回復がうまくできてるか

の3つを押さえてたら勝てます。とくに3つ目ね、敗因の80%はここが原因だからね。

 

ちなみに僕の「キントウロボロス」攻略パーティはこちらです。

f:id:Btttttto10:20180627023527j:image

 

「フジらす」はお題ワード達成に大健闘してくれました(*′ω′)

「かぶ(カブ)」「ふう(フウ)」「ふじ(藤)」で組めるのですごく助かってます。

 

…ということで前回の「サブナブック」、今回の「キントウロボロス」を福3まで上げられたので!!!

f:id:Btttttto10:20180627024339p:image

なんか「ンカイ」が荒ぶってるけどそんなのどうでもいい!!(よくない)

 

f:id:Btttttto10:20180627024554p:image

待ってたよ!ンカイくーん!

闇パーティが潤っていく😭👍

 

また次の目標決めなきゃな…記事書けなくなっちゃうンゴ…

 

以上「キントウロボロス」攻略でした( ˙꒳​˙ )